top of page

新しい成功の感じ方

「成功」を感じる時は、どんな時でしょう🪽✨


達成感があったり、積み重ねに実りを感じて嬉しかったり…

モチベーションアップになりますよね🏃


でも人生のある一点で「成功」して完結するわけではありません。

また、心の物差しには決まった形がなく、

日々、新しいものに出会い、新しい体験をするうちに変化しますよね。

それが、ワクワクや楽しさでもある一方、

不安や疑問を感じる方もいるかもしれません🌀


さて、今回ご紹介するフレーズはこちらです⬇️⬇️


“Success isn't about how your life looks to others. It's about how it feels to you.” -Michelle Obama


「成功とは自分が周囲の目にどう映るかではない。自分がどう感じるかである。」

ミシェル・オバマ




夢や目標を持つきっかけとして、ある種の“イメージ”はあるように思います。


例えば

「良い学校」「良い会社」に入ることや

「オーディションに合格」「良い役、ポジションをもらう」

「資格をとる」「大会や試合で賞をとる」…

もっと身近なことであれば

「人気のお店」に行ったり、

「欲しかった服や化粧品を買う」などもそうかもしれません👀


何か具体的なことをイメージして、

誰かと夢や目標を共有することは刺激にもなって良いことだと思います。


今回のココめざでは、「マイフェアレディからの卒業」のエピソードをお話していますが…🎓


あることを達成しようとする時、一つのイメージに固執しすぎないことも大切で、

だからこそ難しく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


まっすぐ前にだけ進むのは、ある意味で明確なのかもしれません。

カタチのわかりやすい基準というのも安心するような気がします。

けれど、後戻りしたり、方向転換したりすることに引け目を感じる必要はありません


ぜひ“ Vulnerability”を大切にして、どんな道も選択できる、とあらためてオープンに見つめ直してみてください。


自分らしさを着飾ることなく(すっぴんを愛する心で)心からの成功を感じていきましょう。


「こうじゃないなぁ」と直感したら…

“You have the Power to Choose.”

と唱えてみましょう


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page