top of page

限界を感じた時に役立つ魔法の言葉


あなたは"You are Unlimited!" 「可能性は無限大」と聞いて、どう感じますか?


「そうだ!限界なんてない!無限大を信じてる!」という方もいれば、


「人生は限界だらけ。何を脳天気なこと言ってるんだ」という反論も聞こえてきそうですね。


今回のインスタライブ【ココめざ】では、YU-projectのモットー "You are Unlimited!" (可能性は無限大)について掘り下げました✨🌈🌈


このフレーズの真のパワーを活用する方法をお伝えしています💪



また、ふるさと石川県で、1月1日に発生した能登半島地震に関しても、

今感じていること、現地で力になれない歯痒さをこの魔法フレーズを使ってどう転換しているのかについても語っています。





あなたは「ポジティブ」という言葉を聞いてどんな印象を持ちますか?


「ポジティブ」には単に明るさや前向きというだけではなく、「肯定する」という意味があります。


ネガティブを感じても、そんな部分も含めてありのままの自分を受け入れるからこそ、総合的に自分を肯定する『生きる力』につながります🍀


演劇メソッドには"Given Circumstances"(与えられた環境、条件、状況)という言葉があります。


演劇学校時代、演技の先生に「キャラクター(登場人物)が、物語の特定の状況(Given Circumstances)の中で『どんな選択をして、どう行動するのか』こそがその人物像を形作る」と教わりました。


そして、それは舞台上だけではなく自分の生き方としても活用することができます。


そう捉えると「ポジティブさ」というのは、ただ表面的に繕う「前向きさ」ではなく、


今の環境のなかで、自分自身を受け入れることを選ぶこと。


つまり、自分にしかない個性、自分らしさを大切に目の前にあることに対し、丁寧に取り組んでいくことなのではないでしょうか💗


Given Circumstances(与えられた状況)の中、つまり【限界】の中で、あなたがどんな選択をしていくか、その可能性は無限大です🌈


「幸せのカタチ」に正解を決めず、

「幸せをかたどっていく自由」をどんなふうに楽しめるか。

そこに多くの可能性を感じられる心を大切していきましょう✨

その気持ちを改めて込めて


"You are Unlimited!"

可能性は無限大🌈

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page