英会話をマスターする秘訣❗️

「留学したら英語を話せるようになる。」

これを聞いてあなたはどう思いますか?


「留学できないから英語が伸びない。」

これは本当だと思いますか?


私はそうは思いません。


英語は上達しようと思えば今この瞬間から上達できるものです。


たとえば今この瞬間、新しい英単語を一つ覚えて声に出してみましょう。

(オンラインの記事で見つけた知らない単語"unlimited"を調べてみる、などなど、、)


はい、語彙が増えました。👏

これは確実な【成長】【前進】です。📈


英単語のVocabulary(ボキャブラリー=語彙)を増やすのに「場所」は関係ないですよね?


つまり、


「留学できないから英語が伸びない。」


という言い訳は通じなくなっちゃうわけです。


高校時代、私は金沢の公立学校に通いながら【今できること】に地味に&地道にコツコツと取り組んでいました。


「とりあえず英単語のインプットを一語でも増やして、話す機会があればその覚えたてホヤホヤの単語を会話の中で使ってみよう。」


こんな感じで地味に&地道にコツコツです。


このコツコツモードはアメリカに渡ってさらに地味&地道に。笑


英会話力というのは数値では中々測りにくいですからね、、、誰からも気付かれないようなミリ単位の伸び率で、一見何の成長もない【地味な匍匐前進】が長いこと続きました。


どれくらい長かったかはぜひ今回のYouTube動画【ココめざ第15回】をご覧ください♪


そんな私の【地味な匍匐前進】は1ヶ月、6ヶ月、1年、5年と時間が経つ中で着実に【成長】につながり、


語彙力&英会話力の向上と共に、【無限大の可能性】が広がっていきました。🌈


「留学できないから英語が伸びない。」

という言い訳はもう通用しません❗️


今からでも伸びるんです。


だってチャンスはどこにいてもあるんですから。✨


今、この瞬間からチャンスを見つけていきましょう♪😊


チャンスを見つけるか見つけないか、、、、それは


It's Up to You!

あなた次第!


どこにでも潜んでいるチャンスを見つけるか見つけないかであなたの可能性の広がり方が変わります。


どうせなら可能性を広げて、ハッピーに楽しみたいですよね?😊


さあ、今日あなたはどんなチャンスを見つけて可能性を広げていきますか?


まずは、YouTube動画【ココめざ第15回】をチャンネル登録してご覧くださいね♪

シェア&👍「いいね」もよろしくお願いします♪


Thank you💓


You are Unlimited!🌈

可能性は無限大!





閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示